≪イベント≫「学船 洋上のキャンパスおしょろ丸」展 海・船のイラスト募集

◎ 北海道大学総合博物館 平成26年度企画展示
「学船 洋上のキャンパスおしょろ丸」展 海・船のイラスト募集

現在運航中のⅣ世は平成 25年度に引退し、新たに造船されるⅤ世へその役割が引き継がれます。
総合博物館では「消えゆく船」と「生まれる船」の交差する平成 26年度に、分館である水産科学館で、
おしょろ丸をテーマにした企画展示「学船(がくせん)洋上のキャンパスおしょろ丸」を開催することと
なりました。そこで、海や船をイメージ、またはモチーフとし、展示や練習船に親しみを持ってもらえる
イラストを広く募集いたします! この公募と企画展を通し、多くの方に練習船の存在とその使命を知って
いただければと思います。

◎テーマ
船や海をイメージ,またはモチーフとした作品
(おしょろ丸をモデルとしなくても構いません)

◎応募期間
2013年7月1日(月)~10月31日(木)

◎応募条件

1.小学生以上の方(プロ・アマは問いません)
2. 応募作品は、1名につき2点以内とします。
3. 応募については、募集要項に記載された取扱いの事項を承諾される方に限ります。
4. 応募作品は、応募者が創作した未発表作品とし、第三者が著作権を有する著作物等を利用していないこと、他の作品と
同一または類似していないものとします。なお、これらの条件に違反していたことが判明した場合、受賞は無効とします。
5. 第三者からの権利侵害等の損害賠償が提起された場合は、当方は責任を負いません。応募者自らの責任において解決してください。

◎採用作品
1点(副賞3万円)

◎応募方法
募集要項に従い,必要事項をご記入の上,作品をファイル形式:ai,psdのいずれかで電子メールに添付しご応募ください。
メールに添付できない場合は,ファイル転送サービスなどを利用してください。
メールの件名には,「学船イラスト応募」と記載し以下の必要事項を記載してください。
※応募方法は電子メールのみとさせていただきます。
※記入漏れがある場合は,応募が無効となることがあります。

★詳細な内容は、下記のホームページでご確認下さい。
http://www.museum.hokudai.ac.jp/news/article/205/

★応募先
MAIL:museum-gakusen☆museum.hokudai.ac.jp ※「☆」を半角「@」に変更してください。

【主催】
北海道大学総合博物館 企画展示学船イラストデザイン選考委員会
【問合せ先】
北海道大学総合博物館 企画展示学船イラストデザイン選考委員会
〒060-0810 札幌市北区北10条西8丁目
MAIL:museum-jimu☆museum.hokudai.ac.jp ※「☆」を半角「@」に変更してください。
TEL :011-706-2658
FAX :011-706-4029